

作業05 ボディ・・・上半身

さて、例によってほったらかしになっていたアレを進めます、今日から体の作成に入るっす。

作業13
・・・・あまり見せたくない画像

まず新規Objectを作成、基本図形の立方体を作りナイフを肩,胸、腰の所にいれます。

作業15
みょーーーーーん(しまった、絵が遠い・・・)

ある程度丸みをつけたら腕となる位置を選択、引っ張りだして腕を作成。

作業19
ぺったんこ

色を肌色に代え、移動ツールで丸みをつけます。

男の子の体が完成ーーー!!

・・・・・・・・・って違うわ!!!

作業18
緑色のぶら

新たなObjectを作成後、基本図形より球を選択、詳細設定によりUV分割を12に設定
胸の位置に持って行き90度x軸回転、面3分の2を選択、削除。

ボディObjectの胸のあたりの面を削除、

胸とボディのObjectを統合、移動で近接する頂点同士を結合(おっと結合する前に胸の色をボディとおなじにするの忘れていたぜい。)

作業20
うーん、スレンダー・・・といっておこう

胸の作成は人それぞれとおもいますが自分はこの方法がやりやすいっす。

まだまだ微調整が必要ですが今回はここまでっす。

(閑話休題)実際上半身なんて服を着せれば削除しちゃうからだいたいでいいとおもうんだけどね~、556は体作ってないし。

  ・・・・ま、気が向いたら水着Ver.を作るかもしれないのでしっかり作っときますか。



次は下半身の作成をやる予定です。




コメントの投稿

非公開コメント

Love Clock
現在の時刻
グラフィカルとけい
Sweets
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ページナビ
ニコ動
プロフィール

PEGU

Author:PEGU
いいネタ無いかなと考えている今日この頃です

PEGU MMD置き場
あずと海11
これまで作ってきたMMD関連データ集(*最終更新4.12)
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
Visitor
amazon.co.jp

愛用タブ 安価で使いやすい。 発売中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
