スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GJ部風部室を作ってみた

連休中に思い立って久々に作ってみた

結局連休中に終んなかったっす(^^)

部室

この前@やっていましたね
はっきり言って何が面白いのかよくわからないアニメでしたが
なぜか毎回見てしまうという不思議なアニメでした(OPも)

部室b

今回Win7になったので初PMXでこさえてみました
なんということでしょう窓が開きます!

GJ02.jpg

廊下も作っています
入り口ですがアニメと作りが違いますアニメ通り作るとドアが開きません><

GJ03.jpg

ファイル内の教室02(xfail)で廊下をつなぎ合わせるとこんな感じです。

部室c

キッチン

部室e

紫音さんのPC

部室g

マンガ肉もあります。

DLして眺めるもよし、できればドラマ作って欲しいっす!

GJと思った方は拍手願います

DLはこちら  GJ部風部室

スポンサーサイト

ウインドチャイム



ウインドチャイムです ?という人もいるかと思いますが楽器です。
シャララ~って感じのキラキラ系の音楽で効果音的な使われかたするアレです

"ギー太にくびったけ Live ver."であまりにもムギちゃんが暇そうだったので急遽こさえたものです。

このモデルは物理演算を理解するのにとても役に立ちました。

使うときは剛体の位置をよく確かめないと空振りするので注意っす。

ダウンロードはこちら ウインドチャイム

夜の海辺ステージ

以前作った海辺ステージは無駄が多く重かったので作りなおすついでに夜用も作っちゃいました。

夜の海辺ステージ04
ライトオフ状態(MMDの照明操作オール0の状態)
夜の海辺ステージ02
ライトオン!

変更点
*夜の暗さに対抗するため両サイドに照明を追加
*電飾を上品に縮小(立体ポリゴンからテクスチャに変更して軽量化)
*モニタスピーカーをハリボテにして大幅に軽量化

夜の海辺ステージ06
モーション確認中のあずにゃん(その他の人たち)に踊ってもらいました。

ダウンロードはこちら 海辺ステージVer.02

*追記 バトーキン島が再配布可ということで夜設定のバトーキン島同梱版を配布します。 
ダウンロードはこちら バトーキン島同梱版


*使用法は結構面倒ですので添付のread meをよく読んでください。


あずにゃんモーションテスト動画うpしました。


けいおん風講堂

講堂02
正面から舞台をみたところ

おもえば昨年の秋頃「ギー太にくびったけ」のモーションやっているときに
おもいつきでこさえたのがこの舞台だった。
まだメタセコはじめて数ヶ月でVer.LEでテクスチャの展開方法なんか思いもつかなかったのとできがいまいちだったので、いままで公開は控えていたのですが米にうpの要望があったので、
モデリングの手直しテクスチャの直しをしてなんとか見れる形にはしました。

講堂03
座席ははずせます

講堂04
スクリーンは16x9

講堂08
舞台幕が降りているいるところ

講堂07
PMDモデル「幕」のモーフィングにより乗降可

ダウンロードはこちら 講堂  *メタセコファイル同梱

*使用上の注意をよく読み用法用途をお間違えのないようお使いください。







ギロロ伍長サバイバルセット

ギロロ伍長
夕陽を背にバズーカを磨く伍長

ルカルカのコメにアップ希望の文言があったのでうpします。

*ギロロ伍長は入っていません。

もともとこのアクセはまだメタセコを始めた頃に作ったもので最初自分でも伍長を作っていたんだけど
上手くいかず(始めた頃はモーフが壁となってたちはだかっていた)途中放棄していた物の廃物利用だったんだなこれが。
最初はこれに夏美をいれた画を想像していたけどなっちは未完成のままっす(ラビーはそのなっちの改造版)
いつか完成させます・・・たぶん。

そんなわけで今回テクスチャのやり直しと飯ごうと薪を追加しアップの運びとします(使い道あるのかな?)

ダウンロードはこちら  ギロロサバイバルセット


日向夏美

ちなみにこれがその夏美・・・・
Love Clock
現在の時刻
グラフィカルとけい
Sweets
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ページナビ
ニコ動
プロフィール

PEGU

Author:PEGU
いいネタ無いかなと考えている今日この頃です

PEGU MMD置き場
あずと海11
これまで作ってきたMMD関連データ集(*最終更新4.12)
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
Visitor
amazon.co.jp

愛用タブ 安価で使いやすい。 発売中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。