

いいもの見させてもらいました


ああ・・癒された・・・
やっぱりなぎ様は素敵です。

何か自画自賛しているようにも思われますが、このなぎ様はおいらの最初の頃のモデルで
手探り状態で四苦八苦しながら作った思い出があります。(今も大して変わりませんが)

正直いくつか直そうと(髪、スカート、足等)思っていたのですがなかなかこれが面倒で・・・
 
ところでこの動画、制服に着替えるシーンでつぐみの体を使ったとあるけど
でもあれは肩にモデリングに欠点があり、なぎ様にあわすと違和感があったのでやめたんだけど
これを見ると特にきになりません。
修正したのかな?


あの幼馴染について その3・・・モーションテスト

つぐみ
恋愛サーキュレーションを踊っているところ

あの幼馴染のモーションテスト。
とりあえずそれなりに踊ります。が、問題点がいくつかあり

1.回転すると体の一部が服からはみでる
2.足をあげるとパンツがみえる(これはこれでいいかも・・・)
3.髪の動きがなんか変

もう一歩かな?

あの幼馴染について その2・・・モーフテスト

つぐみ03
モーフテスト

さまざまな疑問を感じつつモーフィングが終了。
あと少しモデルをいじって、骨いれて、ウエイト計算して、物理入れて・・・・

先は長し!!

・・・・あ、テクスチャも描き直さんといけんか!

あの幼馴染について

つぐみ

三人娘最後の一人、あの幼馴染について。
ざんげちゃん、なぎ様とつづいて残るはこの幼馴染。
・・・・ここまでつくってみたが・・・・むう、

ていうか誰!?
あのボケーとした感じがだせん!!

さてどうしたものか・・・



モーフィングテスト

あのお方のモーフィングテスト

なぎ モーフィング

ようやくモーフィングまでこぎつけた。
今回はミクに見習い表情を大幅に増やしました。

よく他人のブログなどをみると、骨入れやスキニングなどをメタセコ上で行っているけど
自分はずっとフリー環境でやっていたいたせいかモデリング以外はPMDエディター上でやっている。
Keynoteの使い方よくわからん。(っていうかいまさら面倒)
・・・でもどっちがいいのだろう?

うまくいけば完成まで1週間ってところだろうか?
Love Clock
現在の時刻
グラフィカルとけい
Sweets
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ページナビ
ニコ動
プロフィール

PEGU

Author:PEGU
いいネタ無いかなと考えている今日この頃です

PEGU MMD置き場
あずと海11
これまで作ってきたMMD関連データ集(*最終更新4.12)
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
Visitor
amazon.co.jp

愛用タブ 安価で使いやすい。 発売中
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
